fc2ブログ

ナナミンの大航海おねだり日記(復帰2017)

No  499

陸戦・FS・レアハント・大海戦そしてまたFS

更新サボってますので、タイトルがアレレw

最初に陸戦です。

フレとやってたんですけど、IN率や時間帯とかで、熟練のあがり具合がバラバラになってきたので、最終的にはセカンド君とペチペチ。
2人でも最高77とか平均50はでるので、結構行けちゃいます^^;

で、とりあえずですけど、剣R4までの技は取得しましたよっと^^
あと、R4の技ですけど、フェイントがレアNPCなので要注意です・・・何が注意なんだかw

なんとなくの感想ですけど、実際に使うのはR3までのような気がします。
と言うか、大海戦にしても実戦にしてもR3を繰り出した覚えが・・・な感じですw
なので奥義を覚える気力は消滅ですw

次はFS造船
アプデ後はじめての大海戦がやってきました(1回目は連盟もれw)
と言うわけで、ガンボートと重フリゲートの造船です。
最初に作り始めたのは重フリゲート。
仕様は耐久と装甲重視で^^;
材料はお金節約のためなるべく自作してみたんですけど、もう頭の中が大混乱w
かなり疲れました( ´ー`)フゥー...
それに強化5回だし・・・^^;
なので、つぎのガンボートは、横着をして手持ちのものを初期化w
仕様は超テキトーwww
材料は全部バザー買いwww
おかげで頭は疲れませんでしたけど、お金がかなりなくなりましたw

なんとか、FS船も大中小揃いましたので、大海戦へ・・・
いつものメンバーはパスみたいなので、3日間とも野良で参加です。

金曜
平日なんですけど割と早目にINできて勧誘待ちしてたら、募集のシャウトが^^
速攻で申し込んで艦隊確保です^^
久しぶりの対人戦 スキルの切替が笑っちゃう位遅いし、操船もまったくダメだしw
上級キャノンなのに、ポジションは砲術カロw 激しく感覚がズレてましたw
ほんとただのゴミでした。
艦隊の皆さん、本当にごめんなさい (m´・ω・`)m ゴメン…
戦功68

土曜
ちょっと体調もいまいちで、INするのが遅くて、INしてもぼ~っとしてたら、見事にあぶれてしまいましたwwww
特にすることもないので、アジアでレアハント^^;
のつもりが、日本で実戦w
相手の方が多いので、はっきり言っちゃえば、商会員の出入り時の足止めって感じです^^;
あまり被害も無かったし、めでたしめでたし?
えっと、レアハントの方も重装船尾1個ですけど(σ・∀・)σゲッツ!!できたので( ^ω^ )ニコニコです。
当然、帰りは種子島満載www

日曜
この日は、順調に早めにIN
広場で勧誘希望バザ出ししてたら、お誘いがありましたので^^
金曜よりは動けてた気がします・・・気がしただけですw
戦功65

そしてまたFS造船
今度は、公用のラ・ロワイヤルです。
どんな仕様にしようか、悩んで悩んで悩んだ結果、なんか中途半端な船ができましたwww
耐久は公用船体おかげで1000超えてるのでそのままにして、旋回と装甲と漕ぎを強化。
結果は、帆縦横ともに+90、旋回+5、装甲+3、漕ぎ+7、対波+1って感じです。
微妙に中途半端ですよね^^;
でも、旋回+5ということは、元が7ですので12、メインフル付けても9ということで、結構使えるかもしれませんね^^

さてと、これでかなり資金が目減りしちゃったので、南蛮南蛮^^

じゃ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト




別窓 | 大航海時代ぜーんぶ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一刀両断 | ナナミンの大航海おねだり日記(復帰2017) | 大陸戦時代オンライン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ナナミンの大航海おねだり日記(復帰2017) |